にんにこ夏休み。

こんばんは。

今日の和歌山は穏やかな天候が夕方から一変。
激しい暴風雨と雷の嵐となりました。
秋の天気はなんとやらですね。

僕自身もwe are oneや支える人を支えるネットワーク、
また個人で被災地への復興支援へ参加していますが、
他にも和歌山には多くの被災地支援の会が存在します。

その一つ、
にんにこ被災者支援ネットワーク・和歌山』は、
被災地支援とは別に、
文字通り被災者のケアに重きを置いた団体。

東北の震災後すぐに発足し、
今日まで継続的な支援を行っております。

そして、今夏、
自由に近くの海で遊ぶ事が出来なくなってしまった福島の家族の方に、
和歌山の海で遊んでもらおうと、
1週間の保養キャンプを計画、実施されました。

今回キャンプには参加出来ませんでしたが、
微力ながら和歌山の味を提供させて頂いたご縁で、
その模様と参加者の方々の感想が綴られた冊子を頂きました。

中には和歌山の雄大な自然と、
そこで心から楽しむ家族の写真が、
冊子を埋め尽くしています。

参加した方々だけでなく、
この冊子をみた者まで癒される本当に素晴らしい活動で、
この活動に参加した皆様に心から敬意を評します。

また、声をかけて頂き、
その活動の一端でも担えた事を誇りに思い、
感謝しています。

にんにこの会では今も皆様の協力を募っています。
ご協力頂ける方は、
下記のホームページアドレスリンクより、
活動内容をご理解頂いた上でご連絡してみてください。

にんにこ被災者支援ネットワーク
http://ninnico.jp/index.html

いま出来る事を。
少しずつ。