ハッピーウェディング。

こんばんは。

今日は生憎の雨模様。
しかし、磯ノ浦は波がたち、
予想以上にサイズアップし、切れた波が多く、
夕方たっぷり遊ばせてもらいました。

昨日は水泳時代の後輩の結婚式に出席させてもらいました。
昨日は天気も良く、最高の結婚式日和でした。

見ての通りの美男美女夫婦。
背も高く、スタイルも良く、
共に体育教師で運動も抜群。
羨ましいくらいに非の打ち所がない。

式には同世代で和歌山水泳界の一時代を牽引した恩師と仲間が大集合。
なんとも同窓会の様で最高に楽しかったです。

みんなチームも学校も学年も様々。
でも、こうして30歳すぎても最高の笑顔で集まれるのは、
共に死ぬ程の苦労をし、
たくさんの喜びを共有し、
一生懸命馬鹿をしたから。
みんな本当に良い笑顔です。

僕の中でのもう1枚の最高の写真はこれ。

サプライズで登場した、
新郎の教え子たち。
そして、それを見守る新郎の恩師たち。

まるで我が子のように育てた生徒が、
自らの背中を追いかけ、
また次の世代へそれを伝えようとしている。

こんな最高な恩返しは無いのではないでしょうか。

本当に素晴らしい式に招いてくれた、
喜一郎と真弥さん、
本当におめでとうございます。
これからも二人らしい家庭を創って行ってください。