写真 2014-02-24 9 18 20

春に向けて。

ようやく暖かくなってきた和歌山。
しかし、日本の内陸ではまだまだ、
先日の雪の影響が残ってますね。

山利としても、
いまだ発送ができない地域もあり、
少なからず影響を感じております。

また、これが直接的な原因かは分かりませんが、
20日に解禁(和歌山)されたイカナゴ漁が、
まったく水揚げが無い状態で1週間が過ぎました。

28日に控えている本場瀬戸内と大阪湾の解禁も、
かなり心配に思えてきました。

しっかり準備していた中での事で肩透かしに合った気分ですが、
気分転換にと山利の門構えをリニューアルしました。

まずは昨年末に岸和田の『焼肉とっちゃん』から頂いた、
見事なだんじり提灯。

大工さんに提灯を活かす台を作ってもらいました。

写真 2014-02-24 9 17 37

そして、いつも大きく掲げている暖簾。
これも新調しました。

写真 2014-02-20 14 17 30

こちらはBAUM ARTSTUDIOさんに頼み、
なんとシルクスクリーンで製作していただいた一品。
BAUM西村氏いわく、その大きさから渾身作品との事でした。

二つが並ぶとこんな感じ。

写真 2014-02-24 9 18 20

なんか一気に老舗感が出ました。

しかし、奥に見える空っぽのショーケースがなんとも寂しいです。

さぁ、皆さんを迎える準備は万全です。
後はイカナゴとシラスを待つばかり。

週後半にかけての天気の変化と、
潮の変化に期待です。