七夕。

こんにちわ。
今日は曇りの和歌山。
波も無く風が涼しい静かな日曜日。
さて、もうすぐ七夕ですね。
子供の頃は学校で笹の葉に飾りをつけたり、
楽しみましたが、大人になったらなんてやってない方が多いと思います。
山利がある僕の地元では、
氏神様を祭っている射箭頭八幡神社で笹がもらえます。
そして7月7日に願いが叶う様に神社で燃やしてくれます。
そこでさっき息子を連れて行ってきました。
するとお宮さんには大きな知恵の輪が!!
これで頭が良くなるかな。

そして笹と飾りの折り紙をいただきました。

さて持ってかえって飾り付けをします。

山利にも大きな笹をひとつ頂きました。
ありがとうございました。
7日まで飾ろうと思います。
皆様、願い事を書いて持ってきてください。
笹は夕方17時頃まではもらえると思います。
お近くの方は是非。
また7月7日は夕方からはお子様と一緒に行くといい事があるそうです。
皆さん行ってみましょう。


Comments ( 8 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>