うるう29日。

こんばんは。

今日は4年に1度の2月29日ですね。
そんな日の今日は、
朝からSNSのタイムラインには関東以北の方々の雪情報が満載でした。

和歌山は雪にはならず雨スタート。
昼過ぎには回復し晴れ間も出ました。

今年はうるう年でもありますが、
うるう秒の年でもあるのを知ってますか。
数年に1度訪れるこのうるう秒。
1秒足す年と1秒引く年があります。

今年は足す年。
7月1日に日付が変わる前に23時59分60秒と言うのが現れます。
電波時計とかだと見る事が出来るのかな。

そして、今日はニュースがもう一つ。

山利のシラスを美味しく食べて頂いている、
人気ママモデルの中林美和さんの料理本が本日発売されました。

美和ママごはん Happy life cooking

美和さんは食べ盛りの2人の息子と、
育ち盛りのカワイイ2人の娘さんのママ。
そんな美和さんの夫Zeebraさんや子供達との楽しい日常とからめた、
楽しい本になっています。

料理が苦手なママさんも毎日の料理が楽しくなりますよ。

東京ではサイン会も予定されてるそうです。
詳しくは美和さんのオフィシャルブログページで。

中林美和オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/miwanakabayashi/

本はこちらのオフィシャルページから購入可能です。

saitamook 美和ママごはん ホームページ
http://www.7andi-pub.co.jp/mook/2012/m_20120222_1.html