台風と共に去る。

こんばんは。
今日の和歌山は曇り時々雨といった感じ。
太陽が出ないとかなり涼しい感じになってきました。
さて、台風14号が日々進路を変えていて、
少しは和歌山の方にも影響が出るかと思っていいると、
紀伊半島の西側に入る前に進路を東にとり始めそうですね。
少しは海をかき混ぜてくれれば、
魚やしらすも獲れて来るだろうに。
本当にここ数年、台風が来なくなりましたね。
台風が去っていく雰囲気を出し始めた頃、
カービーも和歌山を去っていきました。

カービーが去るときに言う言葉。
『じゃあまたね、すぐ戻ってきますからね。』
そして、すぐに、
『ただいま!』と言って帰って来る。
この言葉は嘘ではない。
海が有る所、全てが彼の故郷だ。
今日も一つの故郷、沖縄にて『ただいま』と言ってるはずだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>