レキシLive レキミツアー@なんばHatch。

こんにちは。

昨晩からのマゼ(南風)で、
寒さが和らぎ暖かな土曜日。
夏はこの湿気が不快ですが、
乾燥続きのこの時期には、
どこかホッと心地よさを感じます。

何かとライブが多い12月。
遊んでるだけのようにも見えますが、
日頃仲良くして頂いてる方のライブは欠かせません。
と言いながら、心の底から楽しんでるだけです。

昨日は今年の出会い初めともなった、
レキシこと池ちゃんの大阪ワンマンライブ。

12月5日に発売されたサードアルバム『レキミ』を引っさげての全国ツアー。

ライブに向けて、限定発売の1万枚限定直筆ジャケCD&レキシTシャツもゲット。
(レキシグッズはオフィシャルサイトもしくはThe Three Robbersで発売中。)

そして、待ちに待った初のレキシワンマンライブへ。

それは、想像を絶するエンターテイメント。
まさにレキシーランド。

長い長いとは聞いていて、
予想はしていましたが、
まさかの3時間ほぼノンストップの、

トーク、トーク、歌、トーク。笑

大爆笑とダンスの180分。

笑いの本場大阪をここまで沸かすミュージシャンは他にいないでしょう。

また音は個々にトップで活躍するミュージシャンばかりなので、
それは素晴らしいメロディとアドリブ。

共に行ったいつもの仲間たちも、
初レキシでしたが度肝を抜かれた感でした。

ライブ後、池ちゃんと。

3時間フルスロットルの後も、
裏でトークし続ける池ちゃん。
あの体力はどこから来るのか。
流石プロです。

楽屋の通路でたまたま通った、
DA小町さん(町田さんfrom 100s)と元気出せ!遣唐使さん(渡さんfrom風味堂)にも、
サインをお願い。

限定CDがよりプレミアムになりました。

普段、なんか元気が出ない、
楽しい気分になれない、
そんな方は是非、『レキミ』を聴いてください。
今回のアルバムには斎藤和義、salyu、いとうせいこう、山口さんfromサンボマスター等、
豪華ゲスト人も多数参加しています。

そして、ライブへ。

年一の笑が待ってます。

現在、東京浅草にあるThe Three Robbersにて、
『レキシの歴史』展 開催中。

こちらも是非!!

レキシおふぃしゃるサイト うぇぶ城
http://www.laughin.co.jp/ikechan/