魚焼きグリルでかんたん本格レシピ。

こんにちは。

ゴールデンウィーク前半戦。
皆様はどうお過ごしですか?
土曜と祝祭日が休みにならない山利は、
通常通りの毎日を過ごしてます。

でも、お客さんがやっぱり連休と言う事で、
遠くから旅行で来られてる方や、帰省中の方、
普段とはちょっと雰囲気が違いとっても賑わってます。

帰省してきている同級生もたくさん来てくれて、
僕も忙しいながらとっても楽しいです。
この仕事をしていて良かったなと思える瞬間の一つ。

明日からは連休の中日。
一度休んだり気が緩むと、
仕事や家事がちょっと嫌になる事も。
そんな時、いつもより簡単で早く料理をする方法があるんです。
そして、それを可能にする魔法のフライパンとレシピがこちら。

写真 2013-04-21 12 27 58

これは山利推薦人でもある料理研究科の武蔵裕子先生が監修した、
『魚焼きグリルで簡単本格レシピ』の本と付属のフライパン。

調理コンロの真ん中にある魚焼きグリル。
その名のとおり魚を焼く時に使用するのですが、
若い世代だと使った事がないという人も居るのではないでしょうか。
しかし、このグリル、実は優れた魔法の調理器具なんです。

理由は簡単、それは火力。
グリル無い温度は、
家庭用オーブンの約250℃をはるかに超える約400℃。
これを使うと調理時間が3分の1に短縮できるそうです。

その内容は先日、全国の新聞でも紹介されてました。

写真 2013-04-23 16 04 22

ピザやチャーハン、パエリヤ、
そしてケーキなどの34のレシピがついていて、
買ってその時から実践できます。

何かもう1品と言うときも、
とっても活躍しそうですね。

『魚焼きグリルでかんたん本格レシピ』
amazonご購入ページはこちらをクリック(紹介動画付き)