誕生。

こんにちは。

梅雨空と言うか、
間隔を空けてやってくるゲリラ豪雨。
梅雨のシトシト雨が聞いてあきれます。

明日からは最後の荒れ模様となるのか、
来週の週間予報には晴れマークが並んでます。

5月下旬、せっせと建築中だった山利のツバメ夫婦。

IMG_6165
5月18日撮影

これから程なく巣は無事に完成。
結構、巣作りに手間取り、
世間のツバメから少し遅れて新居生活を始めました。

写真 2013-05-21 12 06 24
5月21日撮影

しばらくは交互に巣を離れたり、
時には夫婦で出かけたりを繰り返し、
楽しそうに見えた生活も。

写真 2013-05-24 8 32 24

一向にヒナの姿が見えず、
こちらも心配に。
2週間が経ち、3週間が経ち、
夫婦で心配そうに巣の中を見つめる時も。

130624_1233

1ヶ月が経ち、
夫婦で巣を離れる日も増えた様な気がしてきて、
もうダメなのかなと思っていた所。

巣が完成してから45日。
ようやくこの日が。

写真 2013-07-04 17 07 22

巣の下で、
耳を澄ませば小さな囀りが。

まだまだ小さく下からはヒナの姿が見えませんが、
直に巣から大きな口を開けて、
合唱が始まる事と思います。

楽しみだな。
梅雨明けも、もうすぐ。