10455970_653610131380029_2652858036327268779_n

第二回海の学校in磯ノ浦レポ。

こんにちは。

暑い日が続き、
今日は久々に梅雨っぽい空の和歌山。
でも台風が出来たりと、
なんかいつもと雰囲気が違います。
いつもと違う時は少し天候に注意を払っといた方が良いですね。

先週末は行事にイベント、日本代表戦と、
かなり忙しい週末となりました。

順を追ってブログを書き書きしていきます。

まずは今日は土曜日の朝から。
この日は昨年に続き第二回となる、
『海の学校in磯ノ浦』が開催されました。

10371993_641714275920337_8525314910098056534_n

昨年も100人くらいの参加者で、
素晴らしいイベントとなったのですが、
今回はそれを大きく上回る参加者が集まり、
正に学校そのものに。

DCIM122GOPRO

まずは万が一の事故の時の対応を勉強。
海の学校はただサーフィンやボディーボードを楽しんだりするだけでなく、
海での様々な事を学ぶ事が出来ます。

そして、準備体操をして、
待ちに待った海へゴー。

DCIM122GOPRO

DCIM122GOPRO

昨年に続き僕も親子で参加。
今回は山利としてテントやボードの資材貸し出しと、
全参加者の昼食を協賛させて頂きました。

10408862_649702555107737_3568191379293184780_n
photo by Takayuki”MANIA”Ochi from colors-mag

天候にも恵まれ、
子供も大人もみんなすっごく笑顔で楽しんでました。

中心となってこの活動をしているプロサーファーの、
堀口シンペイpro、金田キヨシpro、佐久間タイスケpro。

10455970_653610131380029_2652858036327268779_n

その他にも多くのプロボディボーダーやローカルサーファー、
アマチュアサーファーの皆様、スタッフの皆様、
本当に素晴らしいイベントを磯ノ浦で開催して頂きありがとうございます。

また、来年、磯ノ浦で多くの親子の笑顔が見れたら最高です。